もっともっとWEBが身近になればいい!WEB初心者向け情報ブログ

メールでは送れない、重いファイルを送りたい!そんな時は。

tweet

この記事は約 2分8秒 で読めます。

添付ファイル

高画質な写真など、メールで送りたいんだけど、
重すぎて送れない!

 

そんな時、あなたはどうしますか?

 

CDやDVDに焼いて送りますか?
仕方がないので、プリントアウトして郵送しますか?

 

いえいえ、そんなことしなくても、
もっと簡単で便利なサービスがたくさんあるんです!

 

俗に言う“ファイル転送サービス”

YahooやGoogleで検索すると、たくさん出てきますが、

今日は特に代表的なものをいくつかご紹介しましょう。

 

使い方

使い方はとっても簡単。

基本的には、

送りたい相手のメールアドレスと、

送りたいファイルを選択すればいいだけ。

送った相手には、

それらのファイルをダウンロードできるURLが記載されたメールが届きます。

 

注意点

強いて注意点をあげれば、

ファイル転送サービスにも容量制限がそれぞれありますし、

ダウンロード可能な期限があることくらいでしょうか。

※詳細は各サービスのホームページをご確認ください。

 

いずれにせよ、便利なツールであることには違いありません!

 

 

もっともっとたくさんあり過ぎて、あげればキリがないのですが、

この3つをおさえておけば充分でしょう。

 

僕たちWEBデザイナーやグラフィックデザイナーも、

資料やデータのやりとりをすることは日常茶飯事。

職業柄欠かせないツールです。

 

知らなかった!という方がいらっしゃいましたら、

是非とも一度使ってみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 必要な機能をプロの目線でピックアップ! 30万円で作るホームページ 分割払いOK
このブログの更新通知を受け取る
  • Googleリーダー等のRSSリーダーを使うとこのブログの更新情報をいち早くキャッチできます!

    RSSリーダーで購読

Facebookでも更新情報を流しています。
ファンページがありますので、「いいね!」をクリックするだけで購読できます!