もっともっとWEBが身近になればいい!WEB初心者向け情報ブログ

PCでの文章作成には欠かせない!文字数カウンター

tweet

この記事は約 1分3秒 で読めます。

テキスト

ホームページをつくる際、大切な要素のひとつとして「文章」があります。

 

ユーザーに対する情報量、見た目、デザイン上のバランスもそうですが、SEO対策を考慮する場合でも、「文章量」というのは、とでも大切です。

 

カタツムリのクライアントにも、
「ここは“〇〇文字以上”の文章が欲しいです!」
と、ご協力をお願いさせていただく場合がよくあります。

今日はそんな時に使える、便利ツールをご紹介しましょう。

 

その名も「文字数カウンター」です。(まんまですね)

 

使い方はとっても簡単!

 

文字を入力すれば、今何文字なのかスグにわかります。

この手のサービスはたくさんありますが、(「文字数」とかで検索すればたくさん出てきます)せっかくなので、オリジナルのデザインで作ってみました。

些細なことですが、文字を数えるのは大変ですので、ぜひ使ってみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 必要な機能をプロの目線でピックアップ! 30万円で作るホームページ 分割払いOK
このブログの更新通知を受け取る
  • Googleリーダー等のRSSリーダーを使うとこのブログの更新情報をいち早くキャッチできます!

    RSSリーダーで購読

Facebookでも更新情報を流しています。
ファンページがありますので、「いいね!」をクリックするだけで購読できます!