オンラインでのご相談も可能です。

コラムTOP > その他 > オンラインでのご相談も可能です。

オンラインミーティングのイメージ

新型コロナウィルスの影響が日に日に大きくなり、それでもみんなそれぞれが、今自分にできることを模索しています。

この記事を読んでくださってみえる方は、 こんな状況でも、いやこんな状況だからこそと「今のうちにホームページをつくろう」「Webでの集客や採用を強化しよう」と思ってみえるかもしれません。

ただ「制作会社と何度も合うのはちょっと..」と、対面でのお打ち合わせに抵抗がある方は、オンラインでのご相談も可能です。

オンラインミーティングと聞くと、なんだか難しそうなイメージですが、意外と簡単にできるんですよ。

 

そもそも対面でなくともご相談対応は可能

そもそも、電話やメールでご相談にのらせていただくこともあります。コロナの件がなくとも、今までそういった方もおみえになりました。

ただやはり、対面でのお打ち合わせとは違い、

  • 直接顔を見せてお話できないこと
  • 同じ画面を見ながらお話できないこと

で、不便を感じることも。

お互い、顔が見えれば安心しますし、同じ画面を見ながらお話した方がわかりやすいシーンもたくさんありますからね。

その不便さを会わずに解消するならオンラインミーティング、簡単に言えばテレビ会議です。

 

オンラインミーティングツール・アプリ

オンラインミーティングできるツール・アプリはたくさんありますが、今日は2つご紹介します。

zoom

https://zoom.us/

僕たちが一番よく使うオンラインミーティングのツールです。
簡単に説明しますと「ネット上の会議室を予約して使う」イメージです。

例えば「明日の13:00〜ミーティングをしたい」と設定すると、会議室のURLが発行されます。
参加したい人はそのURLにアクセスすれば良いだけ。

もちろん、顔をお見せすることもできますし、パソコンの同じ画面を見ながらお話できます。

LINE

https://line.me/ja/

実はLINEでも同じことができます。

LINEと言えば、スマホでチャットするイメージですが、パソコン版のアプリもありますし、zoomと同じような使い方ができるんですよ。

ただ、プライベート用で使っている方が多いため、そのあたりに抵抗がある方は、zoomで対応致します。

 

Outlookやskype等、他にご希望のツールがあれば、極力対応させていただきます。

 

 

コロナの件がなくとも、例えば遠方の方とも気軽にお打ち合わせができたり、オンラインミーティングは便利な仕組みです。

収束には相当の時間がかかると思いますし、これを機にオンラインでのお打ち合わせは増えていくことでしょう。だとすれば、今のうちに少しずつ慣れておくのも良いかもしれませんね。

※オンラインミーティングをご希望の方は、ホームページのお問い合わせフォームにて「オンラインミーティングを希望」と明記のうえ、送信してくださいね。

いっしょに頑張りましょう!!