もっともっとWEBが身近になればいい!WEB初心者向け情報ブログ

使いやすい!ブラウザー変更のススメ ~後編~

tweet

この記事は約 1分48秒 で読めます。

ブラウザ

というワケで後編です。

 

どんなブラウザーがあるのか、

早速、有名所をご紹介していきましょう!

主なブラウザー

インターネットエクスプローラーInternetExplorer(通称:IE)

まずは言わずと知れた、IEですね。

Windowsに最初からインストールされている、

有名ブラウザです。(Mac非対応)

 

 

サファリsafari

MacやiPhoneをお使いの方にはおなじみですね。

見た目もスタイリッシュで、使いやすいです。

>>ダウンロードはコチラ

 

 

オペラopera

Windows、Macはもちろん、

WiiやニンテンドーDS、携帯やなんかでも使われています。

シェアが低い為、対応していないホームページもたまに。

>>ダウンロードはコチラ

 

 

ファイアーフォックスFirefox

カスタマイズ性が高く、自分好みにしやすい。

その使いやすさからシェア2位を争うブラウザ。

>>ダウンロードはコチラ

 

 

クロームChrome

最近ではCMでもお馴染みですね。

世界シェアNO1、世界最速のブラウザです。

ストレスフリーです。

>>ダウンロードはコチラ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

オススメなのはやっぱりFirefoxかChromeでしょうか?

慣れないうちは戸惑うこともあるかも知れませんが、

慣れればよりインターネットが楽しくなるかもしれませんよ。

 

より良い環境で、楽しいインターネットライフを♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 必要な機能をプロの目線でピックアップ! 30万円で作るホームページ 分割払いOK
このブログの更新通知を受け取る
  • Googleリーダー等のRSSリーダーを使うとこのブログの更新情報をいち早くキャッチできます!

    RSSリーダーで購読

Facebookでも更新情報を流しています。
ファンページがありますので、「いいね!」をクリックするだけで購読できます!