ホームページは植物と同じです。

コラムTOP > Webサイト > ホームページは植物と同じです。

冒頭の書き出しにいつも頭を悩ませているカタツムリです。

こんにちは。


ホームページがオープンすると、そこでゴールだ思われてしまうお客様がたまにいらっしゃいます。

はっきり申し上げてしまいますが、それは大きな間違いなんです。

わかりやすい例で申し上げれば、新着情報やブログが、数ヶ月、数年前の日付から、まったく更新されていなかったとしたら、どう思いますか??

「あぁ、この会社(お店)はいい加減なんだな…」

そう思われる方がたくさんいらっしゃるかと思います。


ホームページは育てていくモノ。


そういう意味では植物みたいなモノです。

しっかり水や肥料をやって、育てていく。

そうして、やっと花が開くのです。


水もやらずに、枯れてしまっているホームページを見かけるたび、とても悲しい気持ちになります。

デザインも良く、しっかり水やりをすれば、もっとよくなるようなサイトなら、なおさらです。



ホームページの水やり、しっかりできていますか!?

 

社内に担当者を確保できない、忙しくて手がまわらない、そんな時は、制作会社に依頼するのも、もちろん手だと思います。

御社のWEB事業部として、誠心誠意、対応させていただきますよ。

 

更新サポートについて

https://www.katatsumuri-inc.com/service/support/