初心者でも自作できるホームページ無料作成ツール

コラムTOP > Webサイト > 初心者でも自作できるホームページ無料作成ツール

コロナの件で、お客さんがこない。それでも、こんなときにできることはなんだろうと、模索する日々が続いています。

時間が生まれたことを逆手にとって「前からやろうと思っていたホームページでもつくってみるか」という方もみえるのでは?

最近では、専門的な知識がなくとも、無料で簡単にホームページを作成できるツールがたくさんありますからね。

今日は、そんなふうに、これから自分でホームページをつくってみよう、立ち上げてみようと思ってみえる方に向けて、「ホームページ無料作成ツール」をいくつかご紹介させていただきます。

 

1.WiX

https://ja.wix.com/

wix

 

2.ジンドゥー

https://www.jimdo.com/jp/

jimdo

 

3.Ameba Ownd

https://www.amebaownd.com/

ameba

 

4.ペライチ

https://peraichi.com/

peraichi

 

5.suuhun

http://suuhun.com/

suuhun

 

6.Goope

https://goope.jp/

goope

 

7.BASE

https://thebase.in/

base_img

 

8.STORES

https://stores.jp/

stores_img

 

どう選べばいいの?

基本的にはどのサービスも、テンプレートを選び、文字や写真を入れて完成、といった流れです。

今のホームページ作成ツールは本当によくできていて、スマホ対応であったり、ネットショップも簡単につくれたり、なかにはアプリで簡単に操作できたり、ロゴまでつくれたりと、とても機能が充実しています。

無料プランではじめてみて、操作しやすいもの、使いやすいものを選んでみれば良いと思いますが、サポートがしっかりしているところが安心なのではないかと思います。

 

自分で一生懸命つくったホームページを誰かが見て、お店にきてくれたり、お問い合わせしてくれたときはとても嬉しいもの。

その感動を僕たちはよく知っています。

 

お互いがんばりましょう!