お問い合わせページの新しいカタチ

コラムTOP > SNS > お問い合わせページの新しいカタチ

季節の変わり目は鼻炎がひどくな・・ っくしょい!! 

カタツムリデザインのミズカミです。

こんにちわ。


少し前のことなのですが、うちのサイトのお問い合わせページを、マイナーチェンジしてみました。

お問い合わせページ

»ホームページ作成のご相談・お問い合わせ

ポイントはFacebookやTwitterからもお問い合わせしやすくしたコトです。

より気軽にお問い合わせしやすいよう、より身近に感じてもらえるよう、ソーシャルをうまく使えないかという試み。

うちみたいなBtoB(対企業)の業種では、あまり効果は見込めないような気もしますし、お問い合わせ方法が多すぎても、かえって見る人を悩ませてしまうような気もしますが、実験的に変更してみました。

こうやって、思いついたことをスグに試せるのもWebの良いところ。何事もチャレンジです!

Facebookで流してみたところ、早速後輩のWebデザイナーの子から、「これいいっすね!真似していいですか!?」と。

こういったアプローチは、他のサイトでもまだ見たことがないし、新しいお問い合わせページのカタチとして、流行ったら面白いなぁ~なんて思っていますが、さて、どうでしょうか。

みなさんも、もし良ければ、どんどんパクってくださいね(笑)

後日談

お問い合わせ自体はたくさんいただくものの、残念ながら、TwitterやFacebookからはあまりこなかったのでもとの形に戻しました(笑)

やっぱりBtoC(個人向け)のビジネスの方がきっと相性がいいよなあと。

あるいはTwitter上で関係性ができてから、とか。

いずれにせよ、こういった「うまくいかなかった経験」も、また今後に活かしていきたいところです。