ホームページづくりと家づくりは似ている

コラムTOP > 制作実例 > ホームページづくりと家づくりは似ている

うちはいろんな業種のホームページをつくっていますが、設計事務所さんからのご相談が増えています。

»関連記事:設計事務所・建築業界のホームページ制作が得意な理由

 

最近だと川島建築事務所さんのホームページをリニューアルさせていただきました。

https://mk-arc.com/

住宅をはじめ数多くの実績を持ってみえる、名古屋の設計事務所さんです。

 

川島さんのホームページのキャッチコピーにはこんなフレーズがあります。

・たったひとつの、あなただけの家づくり いっしょに実現しましょう
・限られた予算や条件の中で、暮らしのこだわりをいっしょに実現していく
・お客様とは同士でありたい
・家づくりの過程を存分に楽しみましょう
・お客さまの不安や悩みも汲み取りながら

これらのフレーズは、川島建築事務所さんからヒアリングしながら紡いでいった言葉なのですが、これってホームページづくりとよく似ているなあと思うのです。


「家」というワードを「ホームページ」に置き換えてみるとほら、うちが大切にしていることに良く似ているなあと。

・たったひとつの、あなただけのホームページづくり いっしょに実現しましょう
・限られた予算や条件の中でいっしょに実現していく
・お客様とは同士でありたい
・ホームページづくりの過程を存分に楽しみましょう
・お客さまの不安や悩みも汲み取りながら

 

ものづくりに対する想いやポリシーというのは、業種は違っても通づるものが多くあるんだろうなあとあらためて思った次第です。


これからも、お客さまといっしょになって、良いホームページをたくさんつくっていきたい。

そう思うのです。