ホームページの更新作業も依頼可能です。

2019.12.10に書きました

コラムTOP > わたしたちのこと > ホームページの更新作業も依頼可能です。

homepage-update

 

カタツムリデザインの水上です。 こんにちわ。

「Web担当者が退職してしまい、ホームページの更新ができず困っています」
「ちょっとした更新作業も対応していただけますでしょうか?」

こういったご相談をときどきいただきます。

もちろん対応可能です。

 

ホームページの新規立ち上げやリニューアルでないと対応してもらえないんじゃないだろうか。 ましてや、別の制作会社につくってもらったホームページだし‥。

そういった点で、悩まれるようです。

たしかに、ホームページとひとくちに言っても、制作会社によってつくりかたは様々で、自分たちがつくったホームページの方が触りやすいということは事実です。

ですが、よその会社がつくったホームページはまったく触れないかと言うとそんなことはありません。

まれにどうにもならないケースもありますが、ほとんどの場合は対応可能です。

 

更新作業の料金・費用について

例えば、テキスト修正や画像差し替えレベルの更新作業であれば、数千円程度〜対応可能です。

バナーをつくる場合は1万円〜
ページを新たにつくる場合は、3万円〜5万円ほど

内容にもよりますが、およその目安にしてください。

 

ご依頼から更新作業完了までの期間について

「つきあいのある制作会社に頼んではいるんだけど、なかなか対応してもらえない‥」

そういったお悩みを抱えご相談にみえる方もみえます。

これは更新作業に限ったお話ではありませんが、僕たちはご依頼いただいた案件、すべてスケジュールを組んで進めています。

毎日というほど新しいご相談、ご依頼をいただきますし、ご依頼いただいた順番でスケジュールへと組み込んでいきますので、お急ぎの場合は特に、少しでも早くご連絡いただけるとありがたいというのが本音ではあるのですが、可能な限りご希望の納期に間に合うようみんなで頑張っています。

比較的時間のかからない、ちょっとしたテキスト修正や画像差し替え等であれば、数営業日いただければ対応可能なことが多いです。

 

というわけで、更新作業も問題なく対応可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

ではでは。