カタツムリは建築・設計事務所のホームページ制作が得意!?

2016.05.09に書きました

コラムTOP > Webサイト > カタツムリは建築・設計事務所のホームページ制作が得意!?

ゴールデンウィーク、いかがでしたか?カタツムリデザイン代表の水上です。

祝日コラム、ひさしぶりの更新です。

久しぶりに少し制作実績を更新しました。その勢いでコラムを書いています笑

詳しくはホームページ制作実績を是非ご覧いただければ嬉しいのですが、せっかくですので、簡単にご紹介させてもらいたいと思います。

 

江川竜之建築スタジオ

名古屋市の住宅設計事務所 江川竜之建築スタジオ

店舗設計から住宅設計まで幅広く建築設計を行っている江川さん。住宅設計専用のサイトを制作させていただきました。

http://www.ie-egawa.com/

 

青木作庭舎

庭作り・造園の設計施工なら愛知県の青木作庭舎

お庭のプロ。単にエクステリア(外構)デザインとも違う、庭師でもなく、庭・植物を愛する青木さんです。

http://aoki-sakuteisha.com/

 

 

リフォーム相談窓口

リフォーム相談・見積もり【リフォーム相談窓口ドットコム】

地元の工務店さんと連携し、よりお値打ちで費用対効果の高いリフォームを提案してくれるサービスです。

http://reform-madoguchi.com/

 

 

ライフリビング株式会社

ライフリビング株式会社

東京、名古屋、福岡を中心に、マンション開発事業・アパート開発事業・土地有効活用等を展開してみえる企業さまです。

http://www.sbi-lifeliving.co.jp/

 

 

こうしてあらためてみると、建築・設計業界が多いですねぇ。

うちのお客さまには色々な業種の方がみえますが、衣食住関連の会社さまからのご依頼はやはり多いかもしれません。とりわけ「住」つまり家に関わる業界の会社さんは多い気がします。

建築設計業界は大きな業界ですから、その分、会社も多いと考えれば当然なのかもしれません。

設計業界で言えば、他にもこんな実績があります。

 

フィールド平野一級建築士事務所

名古屋市の住宅設計事務所 フィールド平野一級建築士事務所

 

 

H.R.D

名古屋近郊の店舗デザイン・設計・施工ならH.R.D

 

株式会社ビサイクラフト

四日市 外壁塗装 屋根塗装

四日市にて外壁塗装・屋根塗装などを中心に塗装業を営んでみえるビサイクラフトさん。ホームページリニューアルから公開後のWebコンサルティングまでサポートさせていただいています。リニューアル直後からお問い合わせが増えだしたのは嬉しかったですね。

https://www.bisai.jp/

 

有限会社クリエイトスペース

店舗デザイン 店舗設計 名古屋

名古屋にて店舗デザイン・設計から施工までを請け負ってみえるクリエイトスペースさん。ホームページの制作はうちではありませんが、サイト完成後からWebコンサルティングをさせていただいています。随分お問い合わせも増えてきました。

https://www.creatspace.co.jp/

 

ニミリデザイン

店舗デザイン 名古屋

名古屋にて店舗デザインをメインにロゴマーク等のグラフィックデザイン、Webデザインまで幅広くサポートしてみえるニミリデザインさん。こちらもホームページ制作自体は他社さまですが、サイト完成後からWebコンサルティングをさせていただいています。

https://2mmdesign.com/

 

才本設計アトリエ

住宅設計事務所 名古屋

https://www.saimoto.jp/

"心地いい「住まい」をつくる" という誰しもが求める理想の住まいづくり・住宅設計を手がけてみえる設計事務所さんです。

 

 

 

他にもまだ載せきれていない分や、今現在進行中のプロジェクトでも、エクステリアデザインスタジオ、リノベーション事業サイト等、設計業界のホームページ制作のご依頼をいただいています。

 

 

カタツムリデザインが建築設計業界に強いヒミツ!?

代表であるわたくしミズカミ。20代の頃、実はもともと設計事務所で働いていました。店舗デザインや住宅のデザインを行うデザイン事務所です。

図面を引いたり、インテリアのコーディネートをしたり、現場を見にいったり、お施主さんと打ち合わせしたり。今でこそWebサイトをデザインする会社を経営していますが、当時は空間のデザインが好きだったんです。

当時勤める会社のホームページの管理からはじまり、店舗デザインを依頼されたお客さまのホームページ制作をするようになり、今の仕事に繋がっているワケです。

だからでしょうか、僕も今まで本当にたくさんのホームページをつくってきましたが、設計業界やインテリア系は結構得意分野なのかもしれません。

だからでしょうか、業界のことはそれなりに理解しているつもりですし、もっとこうすれば集客できる、お客さんに喜んでもらえる、そんなアイデアがたくさんあるのかもしれません。

うちの会社のノウハウとお客さまの想いや強みが掛け算になった時、集客やブランディングでもう悩まなくてよくなるんですよね。

集客さえうまくいえば、お客さんの質を高めることも可能ですし、本来の業務に集中することも可能。

基本的にどんな業界のホームページでも考え方は同じなんですけどね!

やっぱり自分の経験は存分に活かさないと!

ゴールデンウィーク、奥さんとピクニックしながらそんなことを考えていましたとさ。

  • 「伝えたい」を「伝わった」に変えていく。Webディレクター募集中!