2014年絶対やります!カタツムリの3つの目標

2013.12.27に書きました

コラムTOP > その他 > 2014年絶対やります!カタツムリの3つの目標

大掃除で気分爽快!カタツムリデザイン代表の水上です。

こんにちわ。

今年もみなさまのおかげで、無事に新年を迎えられそうです。
本当にありがとうございます。

今年もあっという間に一年が過ぎようとしています。本当に楽しく充実した年だったと、あらためて思います。
感謝の気持ちとともに、来年はどんな一年にしよう!?という想いが出てくるわけです。

というわけで、自分へのプレッシャーも含め(笑)、来年やりたいことをまとめてみました。

 

新規事業を立ち上げます

ひとくちにホームページをつくるといっても、ご要望やつくるべきサイト、とるべき戦略は実にさまざま。
今年特に感じたのが、起業される方が増えていっているということ。
例えば、そういった方々に向けたサービス等、常日頃のホームページ制作で培った経験、ノウハウを活かしつつ、何かできないかと模索中です。

 

サイトをリニューアルします

2014年春、カタツムリのサイトをリニューアルします!
設立とともに立ちあげたこのサイトから、本当にたくさんのお客様にお問い合わせやご相談、ご依頼をいただきました。
現状、大きな問題があるワケではありませんが、たくさんの方々から、変わらず必要とされるためには、少しづつあるべき姿に変わっていくべきなんですよね。
カタツムリのように、ゆっくりゆっくりとかも知れませんが(笑)

※事業計画変更に伴い、カタツムリのサイトリニューアルは延期となりました。m(_ _)m

 

自社ブランディングを強化します

サイトのリニューアルもそうですが、きちんとしたブランディング戦略をとり、実行していきたいと思っています。
お客さまへ提案しているような事を、自社でもしっかりやらないと(ブログももっと書くぞ)!
と同時に、そのブランド力に見合ったデザイン力や技術力、企画力、分析力等、もっともっと磨き上げる。
これは来年に限らず、永遠に続きますが(笑)

 

 

よし、言った!言ったぞー!やります!やりますとも!

今日は忘年会で飲みに行っちゃいますけどね!

来年もどうぞ、よろしくお願い致します!