でんでんむしむしWEBデザイン♪

コラムTOP > わたしたちのこと > でんでんむしむしWEBデザイン♪
オープンサンドの意味がさっぱりわからないカタツムリです。

こんにちは。

サンドなのにオープンて。。どっちやねん。。



さてさて、お客様によくこんなコトを聞かれます。

「なんでカタツムリなんですかっ!?」

今日は、カタツムリデザインの名前の由来についてお話しましょう。


①覚えてもらいやすく、やわらかい響き

僕自身、覚えられにくい名前というのもありますが、やっぱり覚えてもらいやすい名前、かつやわらかい響きがよかったのです。

②常にアンテナを張っている

カタツムリのツノ??っていうんですか、あれがまるでアンテナをはってるように見えませんか??
この業界は特に技術の進歩が速いので、どれだけアンテナはってるかが命、みたいなところがあります。
そんなこんなでカタツムリがピッタリかと。

③寒さに強い!&バックしない!

諸説あるようなのですが、カタツムリは寒さにとんでもなく強いらしいです。
-○度になっても、凍りはするものの、暖かくなると、何事もなかったかのように動き出すとか。
それにカタツムリがバック(後退)してるところって見たことないなぁ、と。
常に前進!!
かっこいいじゃないですか!


あとは一応画数なんかも考慮して、ってところです。(登記上は画数の良いローマ字表記になってたりします)


名前ってやっぱり大事ですからね!


それにしても、サンドなのにオープンて。。