「ホームページ制作 名古屋」で上位表示され続けている理由

コラムTOP > SEO > 「ホームページ制作 名古屋」で上位表示され続けている理由

早速ですが、本題です。

うちの「カタツムリデザイン」のホームページは、GoogleやYahoo等の検索エンジンで検索すると上位表示されます。

「ホームページ制作 名古屋」
「ホームページ作成 名古屋」

等のワードで、もう数年間1ページ目に表示され続けています。

検索順位は日々変動しますので、TOP3に入ることもあれば、2ページ目まで下がってしまう日もありますが、概ね1ページ目です。

ホームページ制作会社なんてたくさんありますし、もっというとみなさんWebのプロフェッショナルだとすれば、その中でこの実績はなかなか健闘している、と言っても良いのではないでしょうか。

では「その秘密のテクニックとは!?」というのが今日の本題なのですが…

 

結局はコツコツ地道な努力が最強

秘密のテクニックも何も

  • ブログを書く!
  • 実績を更新する!
  • ページを見直す!

これだけです。

  • お客さんが知りたいかなと思うことをブログに書く
  • お客さんに知って欲しいことをブログに書く、ページをつくる
  • こんなホームページをつくったよ!と実績にアップする
  • このページはもっとこうした方がわかりやすいかも?と文章を見直す

こんなことをコツコツと繰り返しているだけです。

地味です笑

 

 

SEO対策をして欲しい、とよくご相談いただきます。

サイトの構造をSEO的に強くすることはもちろんできます。

SEO的に有効であろうコンテンツの提案もします。

でも、結局のところそれらをコツコツと更新しなければ、どうにもならないんですよね。

残念ながら魔法みたいなテクニックは何もなくて、地道に続けてきた、というだけなんです。


うちは社員数名の小さな会社です。大手のように広告費をたくさんかけられるわけではありません。
でもブログを書くことくらいはできる。できることを続けてきた。それだけなんです。